リッチグリーン 口コミ 便秘 が解消しコレステロール、中性脂肪も下がった

リッチグリーン 口コミ 便秘 が解消しコレステロール、中性脂肪も下がったので紹介します。リッチグリーン は、ケンプリアが販売する酵素下り 青汁 です。大麦若葉を独自の「生搾り製法」で粉末化しており、酵素をはじめとした熱に弱い成分が生きています。また、甘味料・酸味料・香料・着色料などの添加物は一切使用していません。

リッチグリーン 口コミ 便秘 が解消


 

私は、ひどい便秘症の上、春先になると花粉症にも悩まされていました。なんとか便秘や花粉症が改善しないかと思っていました。
 
もともと父が青汁を飲んでいたので、家にはいつも青汁があり、私もときどき飲んではいました。でも、便秘が多少やわらいだかな? と思う程度で、青汁を飲んでもそれほど体調が良くなったという実感はありませんでした。
 
昔飲んでいた青汁は、ちょっと青臭さが気になって、いまひとつ飲むのに抵抗がありました。どうしても草を食べている? 飲んでいる? そんな感じがして、生理的に受け付けなかったのが正直なところです。
 
そんなときに 「 リッチグリーン 」  という酵素が入った青汁があると知り、私は「 酵素 」という言葉に強くひかれたのです。以前、ファッション雑誌に頑固な便秘が酵素サプリメントで解消したという人の体験談を読んだことがあったからです。
 
酵素が便秘解消に効果がある理由は、酵素が食べ物を効率的に分解し、腸内での消化をサポートするからだと書かれていました。
 
 
それで最初のうちは1日2包を飲むようにして飲用を始めてみたら、これが期待以上でした。 
 
リッチグリーン は 青汁 ですが、スティックタイプなので、飲まなければ保存もできるという安心感があり、「 飲まなきゃ 」という脅迫観念がなくてよかったです。
 
期限があると飲まされている感が強くでてしまいますが、スティックタイプなら水に溶かさなければ保存が効きます。
 
酵素入り青汁を飲み始めてすぐ、私自身もそのすごさを身をもって実感しました。まず気づいた変化は、3~4日に1度しかなかったお通じの周期が短くなってきたことでした。これまで、便秘薬を試したり、オリゴ糖を食べたりしていましたが結局どれも断念していたので、便秘が改善されてきたのはとてもうれしかったです。オリゴ糖は、糖質の中でも安心な糖質ですが、どうしても甘いのでたくさん食べると太るのでは? と思ってしまっていました。

現在、飲み始めて5ヶ月たちましたが、今では、毎朝ちゃんとお通じがあります。これは リッチグリーンの原材料 の 大麦若葉 と 天然酵素 の相乗効果だと思います。そして、もうひとつ、ひどかった花粉症の症状もずいぶん楽になりました。

私が読んだ本によると、酵素は、栄養の吸収・分解、燃焼、排せつなどの生命活動をスムーズに進行させる触媒のはたらきをしています。 体内の代謝酵素が少なくなると、病気にかかりやすくなるようです。つまり、酵素は人間の体内で「 生命力を持ったつなぎ役  ( 媒介 )」として、 消化、代謝、運動、排泄などのあらゆる生命活動をするのに欠かせない存在です。

私も加齢で次第に体の酵素が減少していたのかもしれません。やはり、腸内環境とアレルギーは深い関係があるんだなと思いましたね。さっそく、アトピーのお子さんを持つ友だちにも 酵素入り青汁 のことを教えてあげました。

今、体重は6キログラム減りました。もう少しやせなくてはならないのですが、今のところ体調は順調です。特別なダイエットもしていないのに短期間でこんなに体重が減ったのには驚きです。さらに驚いたのは、先日の健康診断の結果です。体脂肪率が下がっていたうえに、コレステロールの値も、中性脂肪の値も軒並み改善されていたんですから。

酵素入り青汁「 リッチグリーン 」を飲んでいると、体の中のいらないものがどんどん外へ出ていくことを感じます。
 
コレステロール値や中性脂肪値が下がったのも、血液中のいらないものがどんどん分解された結果なのでしょう。

また、体の「水はけ」がよくなったせいか、以前は気になっていた足のむくみも出なくなり、体の軽さを実感しています。
 
青汁独特の青臭さは多少ありますが、最近は「これが効くんだ!」と思って飲んでいます。昔から良薬口に苦しともいいますし。
 
最後にもうひとつ代謝がよくなったのが影響しているのか、体が冷えなくなりました。手足の先がぽかぽかするようになってきたのですが、昔からずっと冷えがあり、こんなことはこれまでの人生ではじめてで、とても驚いています。そして本当にうれしいです。
 
私は、これまで上半身はとてもアツイのに下半身は冷えているという体質が改善 してとても嬉しく思います。
 
 

コメント