発酵麗茶 口コミ ダイエット 効果 血糖値 調整効果など

発酵麗茶 口コミ ダイエット 効果 血糖値 調整効果などについて紹介します。発酵麗茶は体に良いとされ、多くの人々から愛飲されています。特にダイエット、血糖値を下げたい方にとてもよいと評判の高いお茶です。一般的な 発酵麗茶口コミ をいくつか紹介します。

発酵麗茶 口コミ (ダイエット)

  • 発酵麗茶 を飲み始めてから、数ヶ月で頑固な便秘体質だったのに便通が良くなり、肌の調子もかなり良くなりました。私は現在、飲み始めて1ヶ月ぐらいですが、続けて飲むことで、体調が整っている感じがします。便秘が改善すると、次第に体重が落ちるようになり、あれほど苦労していたダイエットに効果がではじめています。このまま飲み続けようと思います。もう少し価格が下がってくれるとなおうれしい!
  • ほんのり甘みがあって飲みやすく、ストレス解消になっています。お茶の香りも良く、リラックスしたいときに最適です。仕事でイライラしたときに飲んでいますが、これまで飲んでいたコーヒーより体調が良好になりました。おしっこがよく出るようになり、下半身のむくみがほとんどなくなりました。
  • 発酵麗茶を飲み始めてから、お通じが改善され、お腹周りの膨満感が解消されました。体に良い成分が含まれているということで、安心して飲むことができます。ぽっこりお腹はこれまでどんなことをしても解消しませんでしたが、ウェストも4cmほど減っています。風味が独特で、最初は慣れるまで時間がかかりましたが、今では発酵麗茶の味が好きになりました。
  • 毎日の健康維持に欠かせない飲み物になっています。発酵麗茶を飲んだ後、体がスッキリとして軽くなったように感じます。ダイエット効果があるということで、食後に飲むことが多いです。

発酵麗茶 効果 (糖尿病)

発酵麗茶には、糖尿病に対する効果が期待される成分が含まれています。発酵麗茶で血糖値やヘモグロビンA1C が下がる理由は次のとおりです。

  • ポリフェノール ポリフェノールは、ほぼすべての植物が持つ苦味や渋味、色素の成分です。 花の色があれほど鮮やかで美しいのも、ポリフェノールの作用です。 ポリフェノールには、化学構造の違いによってさまざまな種類があり、有名な『カテキン』や『イソフラボン』、『アントシアニン』などもその一種です。 
  • 発酵麗茶には、ポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールには、抗酸化作用や炎症抑制作用があるため、糖尿病患者の血糖値の上昇を抑える効果が期待されています。
  • γ-アミノ酪酸 (GABA) GABA は、特に脳や脊髄で精神を安定させる抑制性の神経伝達物質で、交感神経の働きを抑制して、興奮した神経を落ち着かせたり、ストレスを緩和したり、睡眠の質を整えたりする効果があり、いわば車のブレーキの様な働きを担っています。 発酵麗茶には、GABAと呼ばれる成分が含まれています。GABAには、血糖値を下げる効果があるとされています。糖尿病患者にとっては、血糖値のコントロールが重要な課題の1つであるため、GABAが有用な成分であることが期待されています。
  • クロロゲン酸 クロロゲン酸とはポリフェノールの一種で、主にコーヒー豆やじゃがいも等に含まれる成分です。抗酸化作用のほか、脂肪の蓄積を抑える効果などが知られており、糖尿病や肥満の予防のためのサプリメントなどに利用される定番の成分です。
発酵麗茶には、クロロゲン酸という成分が含まれています。クロロゲン酸には、血糖値を下げる効果があるとされています。また、クロロゲン酸には、肝臓の脂肪蓄積を抑制する効果もあるため、糖尿病患者の脂質異常症の改善にも有効であると考えられています。

発酵麗茶 糖尿病  口コミ(糖尿病)

  • 糖尿病ですが、薬と併用して飲んでいますが、効果があります。朝食前に飲むと、食後の血糖値の上昇が緩やかになるようです。以前より血糖値、ヘモグロビンA1Cが下がっています。
  • 発酵麗茶を飲み始めてから、血糖値が安定してきました。食事の前後に飲んでいますが、食後の血糖値の上昇がゆるやかです。また、血圧も高かったのですが、最近は130前後に落ち着いています。
  • 糖尿病の治療中で、食事の制限や運動をしているのですが、発酵麗茶を飲むと、食後の血糖値が下がるようで、先日の検査ではヘモグロビンA1C がようやく正常化しました。血糖値はもうひといきです。ただ、飲みすぎると下痢をしてしまうので、量を調整しながら飲んでいます。

コメント