リアルメイト「ハチの子800+(プラス)」で突発性難聴が改善

耳に水が入っているような感じが解消された

私が突発性難聴という診断を受けたのは、もう10年以上も前のことです。突然耳の問こえが悪くなって、あわてて駆け込んだ病院で発覚しました。しかし、残念ながら、原因はわかりませんでした。

もともと、私の耳の調子は決していい方ではありません。幼いころに中耳炎を患ってから、耳に違和感を抱きながら過ごしてきたのです。おそらく、根本的になにか悪いところがあったのでしょう。

耳が悪いのには慣れっこだった私ですが、突発性難聴を発症したときは、それまで経験したことがないめまいやだるさが伴いました。酷いときは、横にならずにはいられないほどでした。

幸いなことに、病院で処方された薬で、そうした症状は徐々に治まっていったのですが、問題がありました。その薬で副作用を起こしてしまったのです。

体がひどくむくんでしまうことが起こりました。

そこで仕方なく、ひどい症状が出たとき以外は薬を止めないといけなくなってしまったのです。幼いころから違和感があったとはいえ、突発性難聴を発症してからは、耳の中に水が入ったような感じになり、音がいっそう聞き取りにくくなる症状が出るようになりました。

また、私の仕事は、お客様との電話による応対なので、聞こえの悪さは仕事にも支障をきたしそうでした。これ以上悪くなったらどうしよう… 。そんな不安がつきまとい、いっそ仕事を辞めようかと思うこともありました。

そうして5年ほどたったとき、同じような症状を患っていた母の知人から、リアルメイトの「ハチの子800+(プラス)」のことを教えてもらいました。それから、早速取り寄せて朝夕欠かさずにとり始めました。

効果を感じたのは1年後のことです。その日、外は雨でした。家で静かに過ごしていると、いつもは聞こえなかった雨音が聞こえてきたのです。とてもうれしい変化でした。

急激な効果があったわけではなかったので、意識できなかったのですが、気がつくと耳鳴りの頻度が減り、極端な症状が出ることもなくなりました。

今では、耳に水が入っているような違和感もなくなりました。身体の不安が減ると気持ちも前向きになります。「ハチの子800+(プラス)」のおかげで、以前にも増して仕事がスムーズになったと思っています。

コメント