若い頃から胃弱で薬が手放せずにいたけれど、麹入り酵素で胃の症状(胸焼け・胃痛・ゲップ)が解消

若い頃から胸やけやゲップ、胃の痛みに悩まされてきました。人より胃が弱いせいで、口臭が気になったり、吹き出物ができやすかったり、ストレスがかかるとまず胃が痛くなる体質でした。
そのたびに病院に行くのですが、検査をしても特に異常は見つからずに胃薬をだしてもらうだけです。

以前から胃が弱く、胃薬や消化薬を手放せませんでした。もともと食が細く、少し食べすぎただけでいつまでも胃の中に食べ物が残っているような感じがしていました。そして、食事のあとには、決まって胸やけやゲップが起こるのです。さらに、胃がキリキリと痛んだり、胃けいれんを起こしたりすることもありました。

また、15~16年前の人問ドックに入ったときに、胃潰瘍と診断されましたが、そのときは胃壁を守る薬を処方され、2ヶ月ほど薬を飲んだら治りました。

こんな体調でしたから、急にやせたり顔色が悪くなったりして、周りの人から不健康に見られることもありました。私の場合、胃の調子が悪くなると、背中に痛みを感じたり、肩がこったりするのも悩みでした。そのため、針治療も受けていましたが、胃の不調が原因のせいか、一時的に症状が軽くなるだけでした。
胃を元気にしなければこういった二次的な症状はよくならないのかな?とも思いました。

 
若い頃から胃弱で薬が手放せずにいたけれど、麹入り酵素で胃の症状(胸焼け・胃痛・ゲップ)が解消の続きを読む

コメント