飲み過ぎによるひどい胸焼けと胃痛が麹入り酵素をとったら症状が消失

50代後半から胸やけや胃痛に悩まされるようになりました。
「当時は、毎日ビール20本、ウィスキー1本ものお酒を飲み、まるでアルコール依存症のような生活を送っていました。胃の不調に陥ったのも、当然といえるでしょう。急に胃がシクシク痛みだしたり、ジワーツと胃液が上がってくるような不快な胸やけが起こったりしていました。

病院では、アルコールを控えるようにきつく言われ、胃薬も処方されましたが、私の場合はあまり効果がありませんでした。そして、その数年後、60歳のときに心臓のバイパス手術をすることになります。

手術後は、1日に合計30錠もの大量の薬を飲み、その副作用で胃の調子も極端に悪化し、常にひどい胸やけと胃痛に悩まされました。ところが、知り合いから「麹入り酵素」を紹介してもらい、食事といっしょにとりはじめると、胃の調子が徐々によくなってきたのです。


飲み過ぎによるひどい胸焼けと胃痛が麹入り酵素をとったら症状が消失の続きを読む

コメント