胆嚢摘出による胃もたれによるしんどい症状が麹入り酵素ですっかり解消し、冷え症も改善

私が胃もたれに悩むようになったのは、今から10年前に胆のうの摘出手術を受けたことがきっかけでした。

おなかと背中の痛みに耐えかねて病院で検査を受けたら、胆のうに細かい胆石がたまっているとのことでした。胆のうを取ってしまう以外に治療法はなく、すぐに摘出手術が行われることになりました。医師からは、手術後は脂っこいものや肉は食べないほうがいいといわれました。

手術は無事終わりましたが、そのあとは、ちょっと食べすぎたり、消化の悪いものを食べたりするだけで、胃もたれが起こるようになりました。食べている最中はなんともないのですが、食べ終わって数分するとすぐに胃が辛くなりました。

天ぶらやフライなどの揚げ物や、肉類・カレーなどのこってりしたものを食べると、決まって胃もたれするようになりました。胃があれてしまった感じがして、気分が悪くなってしまいました。

いつの間にか小食になり、いつも消化薬を手放せないようになってしまいました。

私が麹入り酵素をとりはじめたのは、4年ほど前にかかりつけの医師から紹介してもらったのがきっかけでした。


胆嚢摘出による胃もたれによるしんどい症状が麹入り酵素ですっかり解消し、冷え症も改善の続きを読む

コメント